News Letter from Brisbane

報告

1年生が日本大学学部見学研修を行いました。 平成28年6月2日

6月6日(月)〜8日(水)、A団(1.2.5.9.10組)、8日(水)〜10日(金)B団(3.4.6.7.8組)にわかれて、日本大学学部見学研修に行ってきました。今回の研修は高校生になって初めて宿泊を伴う研修でしたが、どの生徒も意欲的に取り組み、先生方や級友との親睦を深めることもでき、充実した研修となりました。またどの学部からも、「生徒の態度が良い」とのお褒めの言葉をいただきました。真剣に将来のことを考える姿勢が、研修態度にあらわれてきているようでした。さらに、今年度の研修において、アカデミーコースは東京大学も見学させていただきました。
この研修で学んだことを、今後の学校生活、進路決定に活かしていきましょう!

研修後の参加生徒の感想を一部紹介します。

【日大研修の3日間を振り返って】
・学部を見学させていただいて、あと2年で、自分で自分の進路を決めていかなければならないと感じました。先輩方も進路を見つけることができているので、私も1日1日を大切にしながら、今しかできないことを取り組み、自分の道を見つけたいと思います。
・4つの学部を見学させていただいて、とてもためになりました。大学はどんなところなのかなど、多くのことを自分の目で見て確かめることができました。日本大学との繋がりのある大垣日大に入学したことで、改めてすごい高校に入学したんだな、と実感することができました。
芸術学部の様子
夜の研修 楽しい朝食
生産工学部の様子 文理学部の様子
理工学部の様子
東京大学にて