大垣日大高等学校

News

最新情報

報告

2024/07/20

全校集会、部活動壮行会、硬式野球部への全校応援に向けた練習を行いました!

夏休み前最後の登校日となる7月18日(木)に全校集会ならびに部活動壮行会、そして、硬式野球部への全校応援に向けた練習を行いました。

全校集会では校長先生から生徒一人ひとりに向けて、成長を実感できる充実した時間にしてほしいことや安全に過ごしてほしいこと、心身ともに休めてまた新たな気持ちで夏休み明けをスタートしてほしいことなどのお話がありました。

部活動壮行会ではこの夏にインターハイなど大きな大会を控えている男子バレーボール部、男女柔道部、相撲部、レスリング部、書道部、ライフル射撃同好会への激励を行いました。校長先生からの奮い立つお言葉や代表生徒からの力強い決意が述べられ、最後に、吹奏楽部やチアリーディング同好会、応援同好会を中心としたエールが送られました。

その後、生徒会本部役員や吹奏楽部、チアリーディング同好会、応援同好会が中心となり、硬式野球部への応援に向けた練習が全校で行われました。硬式野球部の木村主将(3年・総合進学コース・小金田中学校出身)からは感謝の気持ちとともに「みんなで甲子園にいきましょう!」という熱い気持ちが溢れていました。

一覧へ戻る